工場用品事業

セラミックベルト


セラミックベルト


コンベアベルトに特殊セラミックを埋め込むことでベルトの長寿命化を実現いたしました。使用環境により設置可否の判断が必要となりますが、過酷なライン程実力を発揮致しますので、まずはご相談下さい。

【特徴】
・セラミックによる耐摩耗効果及び耐久性によりベルトの取替頻度を軽減。
・搬送物の付着防止。
・ベルト幅に対して任意の寸法にてセラミック幅の設定が可能


セラミックスカート


セラミックスカート


スカートゴムに特殊セラミックを埋め込むことで耐摩耗性が飛躍的にアップいたしました。鉱石のような硬くて、大きい搬送物のラインにて特に推奨いたします。ゴム材の仕様に関してはご相談下さい。

【特徴】
・セラミックによる耐摩耗効果及び耐久性がスカートゴムの取替頻度を軽減。
・搬送物の付着防止。
・搬送物の大きさや搬送量に合わせて、セラミックの埋込範囲を設定することが可能。


シールゴム


シールゴム


特殊形状のセラミックをゴムに埋め込むことで、長寿命化を実現いたしました。竪型ミルはセメント、石灰石、石炭、コークス等の粉砕と同時に、乾燥・分級及び気流搬送を行うことのできる設備です。テーブルとローラー間で粉砕した物を気流搬送しますので、とくにローラー等の軸受け部のシールが重要となります。また、竪型ミルは長時間連続運転を行うため、シールゴムが破損しても簡単に取り替えられず、ユーザー様から長寿命化が望まれておりました。当社シールゴムはローラー軸受けシールへ特殊形状セラミックを採用することにより、非常に長いライフを実証しています。


セラミックブレード


セラミックブレード



セラミックブレード


pagetop